Rairai -Atelier diary-: *mignonneオリジナルスタイ

2010/03/16

*mignonneオリジナルスタイ





下の記事で書いたサロン・デュ・ショコラへ一緒に出かけたお友達…
それは「*mignonne」というかわいい焼き菓子屋さんを営んでいる女の子。

お知らせするのが遅くなりましたが、このたび「patisserie mignonne」のウェブショップ立ち上げを機に
ベビーギフトに「Rairai」特製のオリジナルスタイをつけていただくことになりました!

普段はお仕事をしながら、ひとりでアトリエを借り、ウェブショップを立ち上げ、毎日沢山のお菓子を焼いている彼女。
夢にむかってまっすぐ頑張っている姿勢にはいつも刺激をもらっているし、尊敬しているお友達。
そんな彼女から、
「本格的にお店をはじめるときは ライライちゃんと一緒に何か出来たらとずっと思っていて ・・・」
と声をかけてもらったときは、とってもとってもうれしかった。



彼女の焼くお菓子は、なんというか、本人を実際知っている人なら分かると思うのだけれど
人柄がお菓子に表れているようなかんじがするのです。

見た目もかわいいし、食べるととってもやさしい味がします。


ミニョンヌさんのホームページのトップ画像は、じつは私が一緒にスタイリングして、写真を撮らせてもらったのですが
忘れていたころに(もちろん前に充分お礼をいただいたのだけど)、
「あのときはありがとう」って突然お菓子を送ってきてくれたりするんです。





スタイは、希望を聞きつつ、そんな「*mignonne」をイメージしながら作りました。
こちらから注文できます。