Rairai -Atelier diary-: お花見三昧

2010/04/13

お花見三昧

昨日の雨で、京都の桜もそろそろおしまい。



だけど今年も思う存分、この時期特有の浮かれた気分を満喫することができました。


土曜日は、高校・大学が一緒だった友人の結婚パーティーへ。
場所はなんと、鴨川の河川敷で!

なんでも、お花見しながら披露宴するのが夢だったそう。
100人以上集まっていて、鏡割りしたり、飲めや歌えやの大盛り上がり!
近くの大学生のサークルっぽい集まりよりも、なんだか元気いっぱいでした。


結婚披露宴ってこうしなきゃ、みたいな 既成概念に囚われない発想と
集まったお友達の多さが、新郎新婦の人柄を表している気がして
ただただ感心した1日。





別の日だけど、これは八坂さんの枝垂桜。






日曜日もお花見でした。
毎年恒例のメンバーで、二条公園にて。

私は炭水化物担当…。おにぎりとベーグルと(写ってないけど)ケーキを作っていきました。
(それにしても、持ち寄ってみると彩りがない。。特に緑。笑
でも一人暮らし男性率が高かったことを考えると、なかなかのものですよね?)




思い切りリフレッシュしたので、服の製作もスピードアップしていきたいです。