Rairai -Atelier diary-: ヴィンテージハンカチーフ・ノースリーブワンピース

2010/09/21

ヴィンテージハンカチーフ・ノースリーブワンピース

それではこちらで、ウェブショップの新作を1点ずつご紹介したいと思います。





まずは、アメリカのヴィンテージハンカチーフを身ごろ部分に使用したノースリーブワンピース。






ただの四角いハンカチじゃなくて、薔薇の形に沿ってスカラップになっているところや

甘すぎないモノトーンのシックな色味…

とってもとってもツボなんです。



ハンカチの可愛らしさを壊さないように、ハンカチのパネル柄はできるだけ残して。

ワンピースのベース部分は黒のリネンでシックに。

大人の女性に着ていただけたらいいな、と思って作りました。



リネン100%で、ほどよい厚みがあるのでこれからの季節インナーと重ね着したり

カーディガンと合わせたりしてもかわいいと思います。





個人的には赤いバレーシューズなどと合わせたい感じ。(持ってないので妄想。。)

からし色と合わせてもいいな、なんて。




サイズなどの詳細は、追ってウェブショップのほうにUPします。

10月24日にカートオープンしますが、ご質問や気になる点などがありましたら
こちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。