Rairai -Atelier diary-: W A K A Y A M A

2010/10/22

W A K A Y A M A



10月のはじめ、小さな旅に出ました。


京都から車で片道約2時間、なんとなく遠いような気がしていた和歌山。

行ってみるとあっという間のたのしいドライブでした。


頼れる案内役はお友達のmignonneちゃん。


★山の上のパン屋さんでランチしたり(わけてもらったシナモントースト美味しすぎ。)

★ねこのたま駅長に会いにいったり(駅舎が立派になりすぎて、駅長さんはガラス越し。。)

★いちご電車に乗り込んでみたり(年甲斐もなく?いちご電車のファンシーさにはしゃぐ。)

★mignonneちゃん行きつけのカフェでまったりしたり(住めそうなほど広いトイレにそわそわ。)

★太平洋と釣人たちを眺めながら三宝柑スムージーを飲んだり(すぐに海へ行ける環境が新鮮。)

★和歌山ラーメンでしめくくるべく行列に並んだり(せっかくだから卓上の鯖寿司も食べてみる。)


。。。


山があって海があって。

思いっ切り和歌山を満喫したのでした。


************************************************

ところで今回の私の中での最大の目的はmignonneちゃんのアトリエ訪問。


お部屋に入るとほんのりとお砂糖の甘い香り。
かわいい家具や雑貨、お菓子をつくる道具…
日々ここでせっせとお菓子を焼いているんだなぁ~と刺激をもらって帰ってきました。

自分だけの、製作するための空間という感じがなんともうらやましく、
Rairai用にアトリエに出来そうな物件はないかとネットで検索、そして妄想。。

影響されまくりです(笑)。

今は現実的にむずかしいけれど、いつの日かRairaiにもアトリエができるように
もっともっと頑張ろうと思ったのでした。

*********

mignonneちゃん、素敵な案内ありがとう~!