Rairai -Atelier diary-: カットワークレースのリネンスカート

2010/11/05

カットワークレースのリネンスカート

今回ウェブショップにアップする新作はこちらで最後です。



カットワークレースを裾に縫いつけた、リネンスカート。




とてもキメ細やかで、しっとりと滑らかな肌触りのリネン100%の生地を使用しました。

リネンのカラーはナチュラルではなく、ベージュです。


そのスカートに

かなり凝ったつくりのヴィンテージのレースを、裾部分にぐるり1周縫い付けて。




白いリネンにカットワーク、ドロンワーク、刺繍が手作業で施されているものです。


スカート一周分で、一体どれぐらいの時間がかかっているのだろう?って考えると

気が遠くなりそう…


レースの具合が左右でアシンメトリーになっています。




レースをほんのり手染めして、リネンのベージュに馴染むように

白色をやや落ち着かせてみました。



バックスタイル。




ウエスト部分、後ろでコンシールファスナーとボタンあきにしています。





ベルト部分は太めの糸でわざとステッチを効かせています。

白いボタンは、アメリカのヴィンテージのものを使用しました。





なぜか最初から、ボーダーと合わせるイメージがありました。


チュニックやロングニットなどと重ねて、裾のレース部分を見せる着こなしも良さそう。

ブラウスやカットソーをウエストインにしても可愛いと思います。


リネンですので、もちろん一年中着て頂けます。


*****


サイズ等の詳細は、追ってウェブショップの方に記載します。


カートオープンは7日(日)の夜を予定しています。


ご質問など気になる点がございましたら、こちらまでお気軽にお問い合わせくださいね。


それでは、よろしくお願いします。