Rairai -Atelier diary-: もうすぐ!

2011/04/18

もうすぐ!

manonさんでの展示販売会が今週土曜日23日からスタートします。


どうも、ご無沙汰しておりました…


制作・制作の毎日でしたが、さすがにあと1週間をきってしまったので、無理やり?落ちつかせた今日この頃。

かわいい材料たちを眺めていると、アイデアだけはいろいろ沸いてきて

あれもこれもと作りたい気持ちでうずうずしているのですが、どうしても1つ1つに時間がかかってしまい時間切れ。。


さすがにあきらめました。



これからの5日間は、制作以外の準備をすすめつつ少しでもクオリティーの高い展示になるよう頑張ります!


こちらのブログのほうも、今日から展示がはじまるまでできるだけ更新していこうと思っています。

*************************************************************************************************************************

今回展示・販売する予定の洋服たち。


何点か、ちらりと紹介させていただきますね。



アメリカのビンテージファブリックを使用した丸襟ワンピース。

繊細な風景プリントがかわいい。



アンティークのハンカチの復刻版(新品)とリネン100%のストライプの組み合わせ。

胸元にはイギリスのレース。



クラシカルな花柄の、チェコの生地を使用した丸襟ワンピース。
(manonさんのHPで紹介していただいている写真のものから、リボンを変更しました。)


他にはこんなものも…



1  アメリカのビンテージの花柄生地×チロルの水玉柄 スモックブラウス

2  フランスのアンティークボタンを使用した、(Rairaiにしては)シンプルなロングスカート。リネン100%

3  チェコのビンテージの花柄生地×イギリスレース フレア袖のチュニックブラウス

4  アメリカのビンテージの花柄生地×リネン100% フロントにタックが入ったワンピース

5  チェコの小花柄生地(現行のもの)×ビンテージバックル  ギャザーミニスカート


Rairaiの洋服たちは、私がまず心惹かれる素材との出会いから始まっています。


その生地を見て、どういう風に仕上がったら可愛くなるのか、
生地のちいさいものはリネンなどの生地との組み合わせを考えながら
1点1点、大切に作っています。


ですので、上記のものはすべて1点ものになります。


今回も、即売方式をとらせていただきますので、よろしくお願いします。

**********************************************************************************************************************************

まだ始まってもない、売り上げがあると決まっているわけでもないのに
今、この場に書くことが良いことなのかどうか、迷いましたが… 

今回の展示販売会でお客様にお買い上げいただいたRairaiの商品代金の一部を
東日本大震災の義援金として送らせて頂きます。



わずかかもしれませんが、少しでも被災された方のお力になれますように。