Rairai -Atelier diary-: アメリカヴィンテージ花柄/カシュクールワンピース

2011/07/27

アメリカヴィンテージ花柄/カシュクールワンピース

今週ウェブショップにUP予定のワンピースのご紹介。


まずはアメリカヴィンテージファブリックを使用したカシュクールワンピースです。


※縫製後一度洗いにかけて風合いを出しているのですが・・・写真で見るとシワシワすぎですね(汗)
 アイロンかけてから撮影すれば良かったです。。


小さなマス目?のなかに黄色やピンクのお花が入っています。 

色合いがありそうでない組み合わせで可愛いんです。
密度の高い、やや光沢のある生地。

それに合わせて、無地部分もやや自然な光沢のあるリネン100% を使用しました。



中にキャミソールをあわせてさらりと着るのがおすすめです。

もちろん、薄手のインナーワンピースなんかと重ね着してもよさそう。



ウエスト部分に紐を通しているので、ギャザーを寄せたり緩めたり
シルエットを調節することが出来ます。




光沢のあるシルク混の紐を通しました。



実はこのヴィンテージ生地を見つけたとき、、、
棚のすぐ近くにピンク×ホワイトのストライプが目に付いて。

この2つを組み合わせたら絶対可愛い!とひらめいて一緒に購入してたんです。


でもストライプの面積が多いとポップになりすぎる気もして
なかなか形にすることが出来ず…



結果的には…


↓ ↓ ↓

パイピングコードとして、、、ほんのちょっぴり使ってみました。



分かりますか?(笑)

ささやかなこだわりです。



***

新商品は追ってウェブショップにUPしていきます。
カートオープンは31日(日)夜を予定しています。

画像を見て何かご質問等ありましたらメールにてご連絡下さい。


よろしくお願いします。