Rairai -Atelier diary-: Black × Flower

2012/02/20

Black × Flower

私は柄物の洋服が大好きで、全身のどこかに柄物がないと落ち着かないという

シンプルおしゃれに縁遠い?柄物大好きな人間なのですが

しましまより水玉よりヒョウ柄より何よりも!

やっぱり花柄に惹かれてしまうんです。


その影響なのか、Rairaiの洋服に使っている生地も圧倒的に花柄率高し。


そしてそして。

その中でもとりわけ…


「黒色をベースにした花柄」

には目がありません。



























これは日本の古い生地。


気に入りすぎて、滅多にしない一反買い!



この生地を使ってただ今2着、製作中。





これはアメリカのヴィンテージ生地。

黒がベースだと、ピンクや黄色の花柄も甘くなりすぎないし
コーディネイトしやすい気がします。




これは作ったものではありません。

ボビンロビンさんのご近所、chuticaさんで購入した
古着のサロペットロングパンツ。


Rairaiではほとんど使わないけれど、

ヴィンテージのテロテロした化繊のプリント生地も大好きです。















chuticaさんは、一見派手で個性的なセレクトかと思いきや、
エレガントなものやベーシックなものなど魅力的なものが色々詰まっていているお店です。

たまにふらっと立ち寄ると…かなりの確率でビビビとくるものと遭遇してしまいます。

なにせ普段は財布の紐が固い(?)この私の
スタンプカードがもうすぐ一杯になってしまうという…

危険なお店です(笑)。


でも店主さんとのおしゃべりが楽しくてつい引き寄せられてしまうのです。

商品が丁寧にメンテナンスされている点と、良心的な価格も◎。



なぜかお店のまわしものみたいな記事になってしまいましたが

ボビンロビンさんからも近いので、3/3~のRairaiのSpring fairにお越し下さる方は
おすすめなので是非はしごしてみて下さい。


ちなみに今回のフライヤーも置かせて頂いてます。


***

今回、DM(フライヤー)を郵送にてご希望の方はこちらまでご連絡下さい。