Rairai -Atelier diary-: 春いろの切手

2012/04/26

春いろの切手

切手を貼るということが好きです。

少々時間がかかってもいいんです。

自己満足かもしれないけれど。





















本日DMの発送を終えました。

明日あさってあたり?ポストをのぞいてくださいね。

来週になってもなかなか届かないー!という方はお手数ですがコチラまでお知らせください。

***

昨日の25日、久しぶりに天神さんへ出かけました。

長袖では暑いぐらいのいいお天気で、1日で日焼けしてしまった気分。
















自分の中でのいつものお決まりのコースに従って、順に露天を冷やかしていく。

その中にいつも服地をたくさん並べているお店があって、そこでちょっとお買い物。

レース生地もシルクもリネンもニットも…
何でもかんでも均一価格。

多分ひとむかし前にアパレル用に作られた残反かな?というものが山積みで
よく見るとけっこう値打ち物の生地がある感じ。
常連らしきマダムたちが沢山。
お店のおっちゃんたちはそんな人たちを「先生ー!」と呼んでいたりする。


そんなこんなでわたしもコットンやらリネンやらをちょこっと買いました。
夏らしく爽やかな、きれいな色を中心に。

さっそく帰ってきて水通ししましたよー。
(なので画像ではまだシワシワ。。)




















あと違うお店で↑のへんてこな?錆びた針金と、ネコのポーチを買いました。

私は昔からぬいぐるみの類のものは全くと言っていいほど持っていないのだけれど
このとぼけたネコポーチは何だかつい、惹かれてしまった。

古いものではないけれど、アメリカのものでしっぽがファスナーになっててかわいい。

何を入れようかな。

その同じお店では古いレースのテーブルクロスも。

中原淳一さんや内藤ルネさん的なセンスを髣髴とさせる…レトロで乙女な品揃えなお店でした。

***

manonさんでの展示に向けてダダダダと毎日ミシンを走らせ中。

この生地たちもカタチにする予定です。