Rairai -Atelier diary-: 最近のはなし。

2012/04/17

最近のはなし。



いつの間にか桜も散って、4月も半ば。

またまたブログさぼり病にかかっておりました。
つけて治す薬があったら欲しいです。

。。うそです、ちょくちょくのぞきに来てくださった方スミマセン!


やっと春らしいあたたかな気候になってきましたね。


ボビンロビンさんでの展示会でRairaiの洋服をご購入いただいたお客さまたちを思い出しては
そろそろ春のおでかけに着てくださっているのだろうかと想像して
何とも言えない、しあわせな気分になっています。


さてさて。
春の展示が終わり、いつもなら抜け殻と化すところですが(笑)・・・

今年の私はひとあじ違います!

もう次の展示に向けて動き出しているのです!


5月31日(木)~6月4日(月)の5日間
今年もmanonさんでRairaiの個展をさせていただくことに決まりました。

これを周りの人に伝えると100%
「えー!どうしたーん!?いつになくやる気や~ん!」と言われます。。



しかも!

今年もお友達のpatisserie mignonneさんのお菓子も一緒です♪









































↑3月の終わりに、ひとりで和歌山まで遠出してきました。
ミニョンヌさんがメルスリーヒゲさんと出店していたchou chou! marketというイベント目当てに!
お菓子をいくつかと、ヒゲさんでかわいいボタンやリボンを購入しましたよ~。
すごい賑わいで、和歌山パワーを感じました。



そんなこんなで最近のわたしは手こずっていたDMも印刷に出し、やっと本格的に服の製作に。


アメリカのビンテージのハンカチを大量に購入しました。

かわいい花柄、素朴な手刺繍、可憐なレース。。ずっと見ていられるぐらい大好きな素材!

なので今回はハンカチものがいつもより多い予感です。

夏のお出かけも爽やかな気分で過ごせる様な、すてきな洋服を沢山作れるよう頑張ります。


ぜひぜひ…、5月31日(木)~6月4日(月)のスケジュールをあけておいて下さいませー!
私も大好きなmanonさんでまたミニョンヌさんと一緒にイベントができると思うと
今から楽しみでなりません!

***

最近、別方面からいくつか、すごーく心躍るようなお話がありました。

そのうちのひとつ。

なんとなんと、お世話になっているkurumuの店主さんがご結婚されることになり
光栄なことに、結婚式のパーティードレスを作らせていただくことになったのです!

これはまた近々、改めて記事にします。

よろしければ、Rairaiのことも書いてくださっているので、ひとあし先にこちらをどうぞ→