Rairai -Atelier diary-: あと1週間。

2012/05/23

あと1週間。

来週5月31日の木曜日からmanonさんでの展示が始まります。


洋服の製作は、勢いにのってくるうちに、もっともっと…と作りたくなるのですが
残りの日数を考えて、ぐぐぐっと我慢。

ここ数日はボタンをつけたりお洗濯したり、アイロンがけをしたり・・・と仕上げ作業に入っています。



アイロンがけしながら全体をながめて思うことは、本当に1点1点全然表情が違うなぁ、ということ。

レースがあしらわれてロマンティックな雰囲気だったり、
爽やかな色の組み合わせが、元気で爽やかな印象だったり。

優しい気分で着こなせそうな、シンプルで味わいのあるワンピースがあるかと思えば
大胆でちょっと目をひくような柄行きのものも。


それぞれに個性が感じられて、自分で作っておきながらなかなか面白いです。


どこかにありそうで、どこを探しても見つからないような。

古着にありそうで、でもちょっと違う…今の気分に寄り添う服。


ぜひ自分だけのとっておきの1着を探しに来て下さい。


ミニョンヌさんのお菓子もたくさんの種類を用意してもらえるらしいので
ぜひぜひ、是非!!

5/31からの5日間、manonさんへ足をお運び下さいね。

***

ではちょこっと出来上がったものをご紹介。


付け襟に刺繍を施した、ノースリーブワンピースです。


今回は、準備期間が短かったので、刺繍ものはすこしだけになってしまいました。





付け襟なので、取り外して他のお洋服とコーディネートしていただいても良さそうですね。


あと、アクセサリーも少しですが作りました。






























コーディネートに彩りを添えるような、やわらかな雰囲気のアクセサリーたちです。


***

これから会期が始まるまで、できるだけ他の洋服たちの画像をご紹介しようと思っています。

よろしければまたチェックしてみてくださいね。